ビーナスラインを渡る風 蓼科高原荘スタッフブログ

何処でしょう?-4

スポンサーサイト

PageTop

何処でしょう?

写真をみて何処だか当ててください。
来館時、スタッフにブログの写真は、〇〇と
言って下さい。見事大正解のお客様には
何かイイ事があるかも。 大吉

PageTop

桜はもうおわりました・・・。

皆様、こんにちは。いやー、またしばらくごぶさたしてしましました。新年度で、いろいろと準備をしたりしてて・・・(苦しい言い訳) 桜の写真をのせたかったのですが、もうおわりです(汗)

↓こちらは今の蓼科高原荘の庭の様子。

庭の木々は、緑が目立ってきました。

↓食堂前。
DSCN8430.jpg

きょうは月末で、お金をあずけにいきました。

DSCN8432.jpg

DSCN8434.jpg

かえりに消防署へ。午前中に行った「消防訓練」の報告のためです。

↓金ピカの看板がゴージャス!
DSCN8438.jpg

↓「119番」。
DSCN8441.jpg

↓反転文字。
DSCN8444.jpg

「消防訓練」は年に2回、4月と10月にやってます。今回は、119番への通報訓練を行いました。スタッフ一同、お客様の安全第一で訓練などをやっていますので、安心してご利用下さい。

さて、ここで皆様にお知らせがあります。実はこんど、当ブログの執筆者が変わります。また作風がガラッと変わるかもしれません。

こちらは東京とくらべるとまだまだ気温が低く、食堂ではストーブを使ってます(汗) ゴールデンウイークに来館予定のお客様、服装にはお気をつけ下さい。

↓誰か「拍手」してー!!!

PageTop

これからも宜しくお願いいたします

皆様、こんにちは。いやー、新年度がはじまりましたねー(^0^)/ ことしは全国各地で桜の開花がはやく、すでに散りはじめているところもあるとか。いろいろな物の値段は上がるし・・・、2018年度は波乱の幕開けですねー。ちょっと大げさでしたか?

↓月初の業務で、こちらのお店に行ってきました。
年度始め2018
角度を変えただけで、いつものお店です(汗)

↓店内に入ってみると・・・ん?
イメキャラ(新)

キャーーー!!!イメージキャラクター、交代したんですかーーー?やっぱり今年度は波乱の幕開けですよー!!!(興奮)


さて、蓼科高原荘は2014年4月から委託運営に変わって、はや4年がたちました。おかげさまで利用は増えています。平日はすいていますので、OBの方々にも、もっと利用していただきたいと思っています。蓼科は、これからいい季節を迎えます。桜は、まだこれから開花ですよー。皆様お誘い合わせの上、ぜひご来館ください。

↓こちらは当ブログの、記念すべき第1回目の記事です。皆様、なつかしさに浸って?ください。
第1回目の記事

今年度もスタッフ一同、全力投球でがんばります!これからも宜しくお願いします(^0^)/

↓誰か「拍手」してー!!!(興奮)

PageTop

近況報告 ~桜は、まだです~

皆様、こんにちは。いやー、東京は桜が満開だそうですね。ことしは、どうしちゃったんでしょう???

↓きょうはホームセンターに行ってきました。バーベキュー炉増設にそなえて、小道具を偵察?してきました。


↓店内は「レジャーシーズン」の様相を呈してきました(汗)
DSCN8351.jpg

↓レンガ。新しいバーベキュー炉に使用するため、「はんぺん」タイプを10枚購入!
DSCN8353.jpg

↓「木炭」は店頭にならんでましたが、網や鉄板などの用品は、まだ入荷してませんでした(汗)
DSCN8348.jpg

↓もう一軒、別のお店へ。先日注文した「耐火レンガ」などの納期確認のためです。
DSCN8364.jpg

↓となりに新しくできたお店。
DSCN8367.jpg

↓かえり道。気温は18℃と表示されてました(汗)
DSCN8369.jpg

↓「縄文の湯」さんの前の通り。桜はまだ咲く気配もありません(冷汗)
DSCN8380.jpg

↓庭で撮影。ちょっとぼけましたが、「ふきのとう」が顔を出していました。
DSCN8381.jpg

「ふきのとう」を見ると、天ぷらを連想します。毎年同じ事を書いてますが、気にしないでください(脂汗)

↓バーベキュー炉の4号機は、来月完成する予定です。お楽しみに!
DSCN8386.jpg

敷地内には、まだ雪が少々のこっています。来館予定のお客様、まだしばらくは用心してください。

↓誰か「拍手」してー!!!(興奮)

PageTop