ビーナスラインを渡る風 蓼科高原荘スタッフブログ
プロフィール

蓼科高原荘 スタッフ

Author:蓼科高原荘 スタッフ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



秋の蓼科山
秋は山より下ってきます。最近は当館の場所は朝、気温がとうとう

一ケタ台となり始めています。 ふと、山を見上げると色づきが・・・

そこで冬が来る前に蓼科山にでも登ってみませんか?

蓼科山7合目登山口

蓼科山は初心者でも登りやすく、特にこの7合目からは2時間程で

登れるとあって人気の登山口です。 当館より45分程の場所

「御泉水自然園」を過ぎた所に駐車場があるので分かり易いと思います

蓼科山紅葉
登山道はすでに大分、色づいた木々に覆われ・・・途中では少しびっくり

すでに「霜柱」が立っているところさえありました。 少し暖かい服装でも

良いかと思いますね。 都会の中学生の学校登山でも来るような山なので

余り軽装でも困りますが、初心者でもOKです。 これからの時季は特に

空気が澄みはじめているので眺望は期待できます。

蓼科山より八ヶ岳全景 (1)

日帰り登山にはうってつけの山だと思います。 如何ですか?軽登山


秋めいてきました
申し訳ありません。久しぶりのブログ再開となります。

竜神池初秋寸景 (3)

竜神池の散策路にも落ち葉がちらほら・・・しかし良く見ると

溝そば

秋のこんな可憐な花も咲いて居ます ミゾソバ と言う花ですね

竜神池初秋寸景 (1) 池の周りを回ってみると一枝

だけ早くも紅葉しているもみじが・・・周囲の濃い緑の中に際立って

いました。大分「高原荘」の周りにも秋の気配がしてきました。

高原荘近くの秋の田園風景 (6)

秋と言えば『新米』当館のお米の美味しさは定評がありますが、もう少し

で新米になる事でしょう。 10月後半位から新米になると思います。





