FC2ブログ

ビーナスラインを渡る風 蓼科高原荘スタッフブログ

静かに「3年目」がスタートしました。

このたびの九州地方大地震で犠牲となられた方々とご遺族に対しましては、謹んでお悔やみ申し上げます。また、今なお行方がわからない方々が早く救出されますよう、お祈り申し上げます。   蓼科高原荘スタッフ一同

2014年4月19日に「新生・蓼科高原荘」がスタートし、おかげさまで丸2年となりました。お客様からは数々のご指導・ご鞭撻・お叱りを頂き(汗)、徐々に利用も増えてきました。今後とも初心を忘れず、一同精進してまいります。ますますのご愛顧を、宜しくお願い致します。

↓いま周辺はこんな感じで、桜が見頃となっています。


↓先日4月16日に「諏訪大社上社前宮」で行われた「御柱休め」の様子です。上司が写真を撮ってきてくれました。
20160416前宮ニ之御柱の御柱休め(前回建てた御柱を抜く風景)

「御柱休め」とは、前回平成22年に建てられた御柱を倒す作業です。氏子たちの奉仕によって行われます。6月には、神の宿らない普通の木に戻す神事があります。「上社本宮」の御柱休めは4月23・24日です。

5月には上社・下社とも「里曳き」が行われ、諏訪大社に運ばれた新しい御柱が建てられます。詳しいスケジュールの確認は、こちらからどうぞ。 → 御柱祭公式サイト

茅野市在住の歌手、美咲さんの「御柱の歌」はこちら。 → 御柱/美咲 名人木遣り入り・歌詞付き

蓼科高原荘は3年目がスタートし、ますますパワーアップしますので、どうぞご期待下さい!!

スポンサーサイト



PageTop