fc2ブログ

ビーナスラインを渡る風 蓼科高原荘スタッフブログ

虫が這い出る頃。「啓蟄」

皆様、こんにちは。きょうは3月5日、「啓蟄(けいちつ)」です。陽気に誘われて土の中の虫が動き出す頃です。たしか昨年のこの日は雪景色でした。ことしはどうしちゃったんでしょうねー。

↓蓼科高原荘の庭では、ことしも「ふきのとう」が顔を出し始めました(^0^)/ 

ふきのとうを見ると「天ぷら」を連想するのは、私だけでしょうか(汗)

↓この週末、フロントをかざる花は「フリージア」です。いい香りがします(^0^)/
DSCN2161.jpg

DSCN2164.jpg

この時期の旬のものに「鰆(さわら)」がありますね。魚へんに春と書く、じつにわかりやすい魚です、あっはっは(^0^)/ ものの本によれば、鰆は岡山で人気が高く、「鰆の値段は岡山で決まる」なんて言われるそうです。ほうほう。でもなんで「岡山」なんですかね??? また眠れなくなりそうです・・・(大汗) 鰆はコレステロール値を下げ、動脈硬化の予防にも一役買ってくれるそうです。蓼科高原荘の「春メニューA」にも入ってますよー。

↓雪はすっかり融けています。このまま一気に春・・・ですかね。
DSCN2152.jpg

「御柱祭」までは、あと27日です。 スケジュールの確認はこちら→から。 御柱祭公式サイト

夕食春メニュー、好評ですよー。皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する