プロフィール

蓼科高原荘 スタッフ

Author:蓼科高原荘 スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビーナスラインを渡る風 蓼科高原荘スタッフブログ
近況報告 夏に向けて新顔が続々登場!
皆様、こんにちは。うっとうしい梅雨空が続いています(汗) 蓼科高原荘では夏に向けて庭園の整備などをすすめています。

↓先日植えた「藤」ですが、いい感じに「つる」が伸びてきました(^0^)/ 「藤棚」の方に向きを変えてやった方がいい」と、植木に詳しい?スタッフが教えてくれました。


↓先週の土曜日に植えた「出猩々(でしょうじょう)もみじ」です。聞き慣れない名前で、舌を噛みそうですー(大汗)
DSCN3255.jpg
↑右端は「ソメイヨシノ」です。

↓中庭の池にも新顔が登場!大きいサイズの錦鯉くんが加入しました。
DSCN3175.jpg

↓新顔といえば・・・??? 近くの例の「おやしろ」?に、新しい御柱が立ちました。パチパチパチ(拍手)
DSCN3244.jpg

DSCN3246.jpg


さてさて皆様、6月からスタートした「夕食夏メニュー」、大好評ですよー(^0^)/
↓夕食メニューA(陶板焼き) 料理長がかわり、だんだん「洋」のテイストを取り入れていきます。
2016夏メニューA

↓夕食メニューB あの「蓼科高原荘名物・蒸し鍋」の復活ですよ-(涙)
2016夏メニューB

注1:当日のメニューはA・Bどちらかになります。2泊なら両方堪能できますよー。
注2:仕入れの都合により一部内容を変更する場合がございますので、ご了承ください(汗だく)


高原では高山植物が見頃になっていると思います。(こればっかり) 機会をつくって見に行きたいと思います。お楽しみに!
皆様、蓼科高原荘に泊まって、初夏の信州を満喫して下さい。スタッフ一同、お待ちしております。



コメント
カブトムシとれますか?
この近くでカブトムシ、クワガタとれますか??
[2016/07/18 13:44] URL | めんたいこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tateshinakougennsou.blog.fc2.com/tb.php/209-1184ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)